居抜き売却ノウハウ

 > 神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・100万円で売却成功

神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 神楽坂 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:神楽坂駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約14坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万希望


【2021年8月下旬 】
神楽坂で営業されて、約3年目のお店でしたが今の情勢を鑑み水面下にてお店の撤退を決意。
別の物件の出店でもご協力させていだいたご縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた3日後】
電話とメールで連絡を取り合い、早速お店に訪問。
詳細を伺った所、売主様としては買手がいれば撤退をしたいというのと、コロナのご時世ということもあるので本当は高く売りたいのが希望ですが、欲を持たず、100万円にて売却できればということ
でしたので、100万円にて募集をすることに決定しました。


【9月初旬】
弊社にて募集資料を作成し、早速募集を開始しました。
開始と同時に、2件の内見希望者が現れました。
日時を調整し、内見していただいたところ、1組のお客様から無償譲渡であれば是非検討したいとお申込みをいただきました。
店主様に相談したところ、まだ無償では譲れないということで、引き続き募集を継続しました。


【9月中旬】
コンスタントに内見予定が入り案内を続けていた所、近所でお店をしている方から、増店場所として契約をしたいということで、満額にて正式にお申込みをいただきました。


【9月中旬】
店主様に満額にてお申込みをいただいたことを伝えたところ、そのまま進めていただきたいということで、売主・買主にて引き渡し時期と引き渡し状況の最終確認をし『店舗資産譲渡契約』を締結。


【9月下旬】
所有者様から、最終的な承諾をいただけましたので、賃貸借契約を結び引き渡しを終え、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の希望・買主様の希望両方ともの希望に沿え取引が成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



神楽坂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。