居抜き売却ノウハウ

 > 恵比寿・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

恵比寿・焼肉・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 恵比寿 焼肉 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:恵比寿駅
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万希望


【2021年7月】
恵比寿で5年間営業されたお店でしたが、コロナ禍において事業縮小の為、恵比寿のお店の閉店を決意。
閉店に伴い、インターネットにて調べたところ、「居抜き売却本舗」が目に留まり、そのままお電話にてご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
現在営業されているお店に伺いさせていただき、早速お打合せ。店主様との話し合いのうえ、焼肉店はコロナ禍において注目が高まっていることもあり、比較的高めの300万円で募集をかけること

に決定。


【7月中旬】
早速募集図面を作成し募集を開始したところ、問合せが殺到しましたので、急遽内覧会を開催することにしました。


【内覧会開催日】
計8組の内覧会参加希望者がいまして、そのうち2組のお客様から満額にて正式にお申込みをいただきました。


【8月上旬】
売主様にお申込者の詳細をお伝えし、どの方にて進めていくか打ち合わせをさせていただく。
都内にて複数店出店をされている方にて進めていくことになりまして、売主・買主にて譲渡物の最終確認と引き渡し日を確定させ『店舗資産譲渡契約』を締結。


【数日後】
所有者様に申込書を提出させていただきここまでのご事情を説明させていただき、最終的なOKを無事いただけました。後日、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は、最初から最後までとてもスムーズに事が運びました。スムーズに進んだ理由としましては、お店の厨房含め、綺麗に維持されていたのと注目業態であったことかと思います。
売主様、買主様も大変満足していただけ、弊社としても大変うれしく思います。



恵比寿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。