居抜き売却ノウハウ

 > 西新宿・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

西新宿・焼き鳥・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 西新宿 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:西新宿駅
◇ 業態:イタリアン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約24坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円


【2020年6月2日】
弊社、居抜き売却本舗より居抜きでの売却をしたいと依頼を受け、売主様の店舗にて査定を行うため、訪問。


【6月10日】
居抜きでの募集を開始。
人気エリアで、1階かつ駅徒歩6分ということもあり、募集開始時から大きな反響を期待しておりましたが、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、反響はありませんでした。


【6月16日】
反響がないことをご報告。
オーナー様も、状況を親身に聞き入れていただきました。
その中でいつまで、お店を続けてくか、再度ヒアリングを行いました。
そこで、売却を最優先したいとの事でした。


【6月25日】
当初売却金額が300万円でしたが、早々に、100万円を減額して再募集しました。


【7月17日】
内見予約が1件入り、申込希望といただきました。
店舗資産譲渡代金の金額については、買主様と売主様の業態が近いことから、すぐに、売主と借主双方で合意。


【8月2日】
店舗資産譲渡契約書を締結しました。


【8月6日】
解約を出していない状況のため、売主様の事情と、買主様の紹介を書面にて、管理会社説明し、貸主へ納得いただくようお伝えしました。


【8月16日】
お客様の属性、業態に関しても、問題ないと審査承諾をいただいたため。
賃貸借契約をすることとなりました。


【8月30】
賃貸借契約締結


【10月1日 】
店舗資産の動作確認を済ませ、問題ないことを確認後、引き渡しが完了。


◇比較的、立地が良く、内装の状態が良かったこと、また、減額はしたものの、売主様は納得していただいきました。



西新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。