居抜き売却ノウハウ

 > 神田・焼き鳥・居抜き物件・150万円で売却成功

神田・焼き鳥・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 神田 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:神田駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2020年11月上旬 】
神田で営業を始め、約1年半というお店でしたが、コロナの影響による売り上げ不振が続いたので、お店の撤退・売却を決意。
お店を撤退するに辺り、インターネットにて検索していたところ、「居抜き売却本舗」に辿り着き、お電話にてご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、翌日早速お店に訪問。
スケルトンから造作されて1年半しか経っていないこともあり、希望額としては、300万円という店主様の強い意向がありましたので、希望通り300万円で募集を開始することになりました。
.

【11月中旬】
弊社の方にて募集図面を作成し、早速募集を開始しましたがコロナの時期ということもあり中々内見予定が組めません。
そんな中、一組内見希望があらわれましたので、早速内見をしていただきました。


【内見当日】
実際内見をしていただき、内装もそのまま使えるのと、イメージ通りの物件だったとのことで、とても気にいっていただきました。
ただ、出店にかける費用がお客様の中にて決まっており、造作300万円ですと予算がオーバーしてしますので、150万円まで下げて欲しいという条件交渉ありきで、その場にてお申込みをいただきました。


【11月20日】
売主様に造作金額に交渉ありきでお申込みが入った旨を伝えたところ、内見希望者の数も鑑みこのお客様にて進めた方が良いと判断をされ、150万円にて折り合いがつきました。


【11月下旬】
売主と買主にて店舗資産譲渡契約を締結。
その後、所有者様からも最終的なOKをいただきまして、賃貸借契約も無事に締結し、引渡を完了しました。


◇今回は売主様の希望額には遠く届きませんでしたが、最終的には、売主様、買主様ともに、感謝の言葉をいただき納得のいく取引ができましたので、弊社としても大変うれしく思います。



神田駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。