居抜き売却ノウハウ

 > 浅草・和食・居抜き物件・200万円で売却成功

浅草・和食・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 浅草 和食 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:浅草駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約22坪
◇ 店舗資産譲渡代金:400万円(希望)


【2020年8月30日】
弊社、居抜きで移転検討のお客様より現店舗を売却をしたいと依頼を受け、売却(査定)をいたしました。
次の店舗はすでに申込みを入れていたそうです。


【9月6日】
お客様のお店に訪問。
内装と既存設備を確認し、お客様の希望額をお伺いしたうえで、査定いたしました。


【9月9日】
さっそく居抜きでの募集を開始。
やはり、人気浅草。立地もよいため、募集開始時、さっそく反響がありました。


【9月19日】
当初売却金額が400万円でしたが、内見したから200万円の減額交渉のうえで申込書をいただきました。


【9月20日】
売主様にお伝えしたところ、いきなり希望額の半値には応じないという事で、売主と借主双方で合意するために、ここから居抜き売却本舗の本領を発揮する出番です。


【9月22日】
双方で譲渡代金の金額交渉。
買主も出店資金を出来る限り抑えたいという要望があり、希望額で進めてほしいとのこと。


【9月23日】
交渉に時間を要しましたが、売主様に減額交渉を応じていただき、200万円にて、店舗資産譲渡契約を交わしました。


【9月26日】
すでに解約を出していたため、申込書を管理会社に提出。
即出店希望という事で、できる限り、早めに契約手続きするよう対応しました。

その動きもあってか、翌日には、審査承諾をいただきました。


【10月2日】
契約内容を事前に確認のうえ、賃貸借契約を締結。


【10月3日】
店舗資産の動作確認完了後引き渡しが完了。


◇比較的内装の状態が良かったため、スムーズに取引ができて、お客様から喜びの声をいただきました。



浅草駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。