居抜き売却ノウハウ

 > 赤坂・和食・居抜き物件・160万円で売却成功

赤坂・和食・居抜き物件・160万円で売却成功

◆◆◆ 赤坂 和食 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:赤坂駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約16坪
◇ 店舗資産譲渡代金:160万円希望


【2020年7月上旬】
赤坂にてとても有名なお店でしたが、店主様のご事情により閉店を決意。
入居の際に、ご縁をいただいておりました「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話でのやりとりをさせていただき、早速お店に訪問。
長く営業されておりましたが、常に内装には手を入れておりましたので綺麗に残っているため、店主様と相談したうえ160万円で売却額を決定。早速募集を開始することになりました。


【8月上旬】
居抜き売却本舗にて資料を作成し、募集を掛けたところ早速数組の内見希望がありました。


【8月中旬】
内見をしていただいた方から、売却額を100万円に交渉できるのであれば、お申込みをしたいとのご連絡がありました。
店主様に相談した所、もう少し様子を見たいという事で、お申込みを一旦保留に、継続して160万円で募集を続けました。


【8月下旬】
その後、先日内見していただいた別のお客様から再内見のご連絡をいただき、急遽見ていただくことになりました。
お店をまかせる料理長と内見していただいた結果、内見後に満額にてお申込をいただきました。


【9月上旬】
譲渡物の確認、物件の引き渡し時期を売主買主にて確認調整をし、店舗資産譲渡契約を締結。


【9月中旬】
これまでの経緯を所有者様にお話をさせていただき、無事に許可をいただき、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回はとてもスムーズに取引が成立しました。
スムーズに成立した理由としては、店内の清掃がとても行き届いていたからだと感じました。
売主・買主ともに満足いただきまして、弊社としても大変うれしく思います。



赤坂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。