居抜き売却ノウハウ

 > 田町・バル・居抜き物件・220万円で売却成功

田町・バル・居抜き物件・220万円で売却成功

◆◆◆ 田町 バル 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:田町駅
◇ 業態:バル
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約6坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円


【5月20日】
弊社、居抜き売却本舗のサイトより、居抜きでの売却をしたいと依頼をいただき、日程調整のうえ、さっそく査定に訪問いたしました。


【5月24日】
募集条件、引き渡し時期など打ち合わせを行い、居抜きでの募集を開始。


【5月26日】
人気エリアですが、コロナウイルスの影響もあり、出店意欲の高い方は、すぐに出てきませんでした。


【6月1日】
反響がないことをご報告。
オーナー様の状況を親身に聞き入れたところ、お店を続けていくより、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【6月3日】
当初売却金額が300万円でしたが、内見したから大幅に80万円の減額で再募集させていただくこととなりました。


【6月15日】
募集後、やはり多くの反響がなく、それでは、依頼を受けた売主様にも役割を果たせないため、弊社で探している会員様以外にも、積極的に募集いたしました。


【6月22日】
その中で、1者内見をいただいた買主様より、申込を受け、引き渡し時期も7月中旬希望と同時にいただきました。


【6月23日】
すぐさまオーナー様へ報告。
同業態である事、申込条件も満額でいただいたことで、即承認をいただきました。


【6月30日】
契約の擦り合わせ後、賃貸借契約と、店舗資産譲渡契約書を締結。


【7月10日】
店舗資産の動作確認を済ませ、問題ないことを確認後、引き渡しが完了。
出店者が比較的少ない状況で、良い物件が取得できたと買主様から喜びのお言葉をいただきました。



田町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。