居抜き売却ノウハウ

 > 虎ノ門・スナック・居抜き物件・90万円で売却成功

虎ノ門・スナック・居抜き物件・90万円で売却成功

◆◆◆ 虎ノ門 スナック 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:虎ノ門駅
◇ 業態:スナック
◇ 階数:4階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:130万円(希望)


【令和2年6月3日】
弊社居抜き本舗の会員様より、移転先が決まる予定のため、退去までに既存店を居抜きで売却をしたいと依頼を受けました。


【6月9日】
今回は、既に解約が入っているケースで、貸主には居抜きでの退去を希望していることを伝えておりました。
後継テナントを見つけていく動きで進めていきます。


【6月12日】
退去が7月末ということもあり、次の入居者を退去までに探さなければいけないため、急いで居抜きでの募集を開始。
なかなか出ない穴場エリアということもあり、募集開始後、内見が2件ほど入りました。


【6月14日】
お申込書を1件いただきましたが造作代金について交渉が入りました。


【6月18日】
オーナー様、ご理解がある方でしたので、造作代金の交渉について、40万円の減額交渉に応じていただきました。


【6月25日】
貸主へ申込書と出店概要を提出して、審査を行いました。
合わせて、交渉後の代金にて売主様と買主様と店舗資産譲渡契約を締結。


【6月30日】
貸主より、無事に審査承認を得る事ができました。


【7月3日】
賃貸借契約を締結。
売主様へは、15日の引き渡しまでに内装を綺麗に片づけていただきました。


【7月15日】
売主様立ち合いのもと、店舗資産の動作および数量確認を行い、無事に引き渡し完了。



虎ノ門駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。





PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。