居抜き売却ノウハウ

 > 下北沢・テイクアウト・居抜き物件・150万円で売却成功

下北沢・テイクアウト・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 下北沢 テイクアウト 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:下北沢駅
◇ 業態:テイクアウト
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約6坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万


【2月11日】
店舗オーナー様より売却依頼をいただき、さっそく物件現地にお伺いしました。

出店費用抑えて出店したこともあり、150万で店舗資産を譲渡したいという依頼をいただきました。
とはいっても、損失なく撤退したいという強い要望をいただきました。


【2月18日】
居抜きでの募集を開始。
駅近で内装の状態も良く、居抜き本舗の会員様から内見の依頼をいただきました。


【2月22日】
内覧会を開催し、5組ほど内見入ったうち、3組ほど申込の意思をいただきました。
現地でいただいたため、売主様にも即座に報告。
期待感を持って進めることができました。


【2月26日】
3組申込をいただいたため、条件交渉や出店業態の審査を書面で行いました。


【2月29日】
3組のうちの2組は売主様希望の造作代金に対して、合意できなかったため、うち1社でオーナー様の審査を
進めていきました。


【3月12日】
買主様、契約前に現地調査をしていただき、内装用も予算内に収まるとのことで、問題ないため、店舗資産譲渡契約を締結。


【3月13日】
翌日、オーナー様の審査も承諾をいただき、契約予定までスムーズに進むことが出来ました。


【3月21日】
賃貸借契約を締結しました。


【3月22日】
内装の動作確認も問題なく終わり、無事に引き渡しが終わりました。


◇募集開始時に提案した、スケジュール通りに進めることができたため、
「売主様より新規出店もお願いします」と、さらなる信頼を得る事ができました。



下北沢駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。