居抜き売却ノウハウ

 > 三軒茶屋・居酒屋・居抜き物件・200万円で売却成功

三軒茶屋・居酒屋・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 三軒茶屋 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:三軒茶屋駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約19坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望


【3月10日】
テナントオーナ様よりご連絡を頂きました。
体調不良の為退店することになったので売却したいとの依頼を頂きました。

日程調整の上、打ち合わせをさせて頂きました。
4年営業していましたが2年前に内装を作り変えており、店内内装はとても綺麗な状況でした。

間口も4mある為視認性も良好、近隣はオフィスや大学キャンパスなどもある為、昼、夜共に売り上げは好調でした。

少し前から体調不良により夜のみの営業をしてきましたが、療養に専念したいと今回の退店を決められたとの事でした。

引き渡し時期は特にありませんでしたが、なるべく早めに次の方を決めて欲しいご要望がございました。
ご希望の金額が150万でしたが、エリア、内装など考えご200万で募集を開始させて頂きました。


【3月15日】
サイトへの掲載、メールでの営業を開始し複数の反響を頂く。
営業中でしたので営業前の時間で内見の案内を行いました。
合わせて3月23日に内見会を行う事をお伝えしました。


【3月23日】
内見会6組お越しいただき時間をずらして内見を行い、厨房機器一式やグリスト、ダクトなどの設備に同業態でしたら即出店できるとご満足されていました。
又落ち着いた趣のある内装にびっくりされていました。

4件ほど申し込み頂きましたが、売却金額に条件がある方や引き渡し時時期などご要望があり、テナント様含め調整していくことになりました。


【4月2日】
申込を入れて頂いた方とテナント様で面談を行い、条件等含め相談調整する事になりました。


【4月10日】
面談した1組のから満額で進めたいと申し出でがあり、業態も現業態に近くテナント様も希望に近い為進めて行くことになりました。


【4月18日】
大家様側にて審査を開始していただく。
審査は最短で無事通過し、書類関係の調整に入る。


【4月30日】
契約書類の調整も無事完了し、契約完了。


【5月8日】
物件の引渡し・動作確認完了。


◇ご希望条件より高めの金額で募集した結高額での売却ができました。
次のテナント様も内装非常に気に入って頂け双方にとって良い結果となりました。



三軒茶屋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。