居抜き売却ノウハウ

 > 阿佐ヶ谷・バル・居抜き物件・70万円で売却成功

阿佐ヶ谷・バル・居抜き物件・70万円で売却成功

◆◆◆ 阿佐ヶ谷 バル 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:阿佐ヶ谷駅
◇ 業態:バル
◇ 階数:1階   
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万希望


【2019年11月中旬】
阿佐ヶ谷にて、複数店舗を運営されている方でしたが、人材不足で店舗縮小の為、撤退を決意。
知人経由で、店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話で店長様とのアポイントを取り、後日お店に訪問。
募集の方法~売却に至るまでの流れを説明させていただき、売却本舗にておまかせしていただけることに。
店内の内装を見せていただき、店主様と相談のうえ、100万円で募集をすることに。


【12月中旬】
募集をかけて約1ヶ月が経ち、内見していただいたお客様は多数いましたが、具体的なお客様が現れません。


【2020年1月上旬】
以前内見していただいたお客様から連絡があり、譲渡金額の交渉が可能であれば、もう一度検討したいと連絡がありました。
すぐに店主様に相談したところ、少し考えたいとのことでした。


【1月中旬】
店主様から連絡があり、70万円であれば話しを進めても良いですとの返答をいただきました。
申込者様からも金額の合意をいただき、話しを進めることになりました。


【翌日】
売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【1月下旬】
建物所有者様に、居抜きでの引き継ぎの了承をいただき、後日無事に賃貸借契約を締結し、引渡を完了致しました。


◇今回は、譲渡代金の交渉がありましたが、売主買主双方が納得のいく取引が成立し、弊社としても大変うれしく思います。



阿佐ヶ谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。