居抜き売却ノウハウ

 > 渋谷・バー・居抜き物件・150万円で売却成功

渋谷・バー・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 渋谷 バー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:渋谷駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:6階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望


【2019年9月下旬】
渋谷で、約8年営業されていたお店でしたが、店主様の体調不良により、撤退を決意。
ビルのオーナーに撤退の相談をした所、お店を居抜きで売却ができることを教えていただき、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた当日】
すぐに弊社から電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問。
最終的に売却に至るまでの流れ等をご説明させていただきました。
色々と相談した結果、とりあえず手元に、200万円残したいということでしたので、立地等も踏まえご希望通り200万円にて募集をすることに決まりました。


【10月3日】
早速募集を開始。渋谷という場所という事もあり、たくさんのお客様からお問い合わせをいただきました。


【10月7日】
お問い合わせの数が多かったので、急遽内覧会を開催することに。
計7組の方に参加していただきました。


【10月10日】
先日内覧会に参加いただいたお客様の一組の方からお申込みをいただきました。
ですが、店舗資産譲渡価格を150万円にしていただきたいという交渉が入っておりましたので、店主様にお伝えさせていただいた所、150万円で良いので、その方で話しを進めていただきたいとの返答をいただきました。


【10月13日】
引渡日時、金額の最終調整をし、店舗資産譲渡契約締結。


【10月20】
最終的に所有者様に承諾をいただき、無事に賃貸借契約を締結しました。


今回は、条件交渉もあったのですが、店主様にご納得条件もあり、最終的には双方ご希望通りのスケジュール・売却価格で売却が成功しましたので、弊社としても大変うれしく思います。




渋谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。