居抜き売却ノウハウ

 > 広尾・テイクアウト・居抜き物件・140万円で売却成功

広尾・テイクアウト・居抜き物件・140万円で売却成功

◆◆◆ 広尾 テイクアウト 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:広尾駅
◇ 業態:テイクアウト
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:140万円


【2019年5月24日】
3カ月以内に居抜きでの売却を検討していた売主様、居抜き売却本舗のサイトをご覧になり、お問い合わせをいただきました。


【6月1日】
電話でのヒアリングだけでなく、実際に現地にて店舗の仕様や状況を確認するため、売主様先の店舗にてヒアリングを実施。


【6月2日】
早期売却を実現するべく、さっそく居抜きでの募集を開始。


【6月5日】
商店街近い立地でかつ1階路面店ということもあり、反響が多数はいりました。


【6月10日】
内覧会を開催。
約7組のお客様を順番にご案内させていただきました。


【6月13日】
内覧会後、3組申込をいただきました。
同時審査をさせていただくうえで、売主様のご意向もあり、「早期入居」できることを条件とし、選定しました。


【6月20日】
売主様のご希望の売却金額140万円について、満額で、かつ入居希望日を柔軟に対応していただいた方と、店舗資産譲渡契約を締結。


【6月28日】
店舗資産譲渡代金の金額が売主と借主双方で合意したことで、店舗資産譲渡契約書を締結。


【7月1日】
申込書をビルオーナーに提出。
売主様と同業態のため、問題なく、貸主審査承諾をいただきました。


【7月11日】
賃貸借契約締結。


【7月20日】
店舗資産の数量、動作確認を済ませ、無事に引き渡しが完了しました。


◇売主様の早期売却希望にお応えでき、借主様からも感謝のお言葉をいただきました。






広尾駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。