居抜き売却ノウハウ

 > 浅草橋・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

浅草橋・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 浅草橋 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:浅草橋駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:250万希望


【2019年2月20日】
以前出店のお手伝いをさせていただいたお客さまから、移転のため急遽売却の依頼がはいってきました。


【2月21日】
さっそく、売主様の店舗にてお打ち合わせを行いました。


【2月23日】
ヒアリングの中で、売却代金によっては撤退したいというご相談をいただき、条件付きにて募集を開始しました。


【3月1日】
駅から5分の立地、2階で賃料が割安であったことから、内見が4件ほど入りました。


【3月8日】
内見後1社から申込検討いただきましたが、設備的な問題でお見送りとなってしまいました。


【3月16日】
お問い合わせはあったものの、大きな反響が無かったため、200万に造作代金を減額して再度募集いたしました。


【3月25日】
減額後内見いただいた方の中から、2件申込がはいりました。


【3月29日】
2社のうち1社、家主さんの入居(業態)審査が通ったため、賃貸借契約と、譲渡契約を締結をすることとなりました。


【3月30日】
ようやくここで、売主様もひと安心。
営業中だったこともあり、契約日が決まりすぐに引き渡しとはならないため、2週間後に契約日が決まりました。


【4月15日】
譲渡契約を締結後、賃貸借契約を交わしました。
同日引き渡し完了。


◇売主様の移転に合わせてご意向をうかがいながら的確な売却のお手伝いができました。





浅草橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。