居抜き売却ノウハウ

 > 経堂・バー・居抜き物件・90万円で売却成功

経堂・バー・居抜き物件・90万円で売却成功

◆◆◆ 経堂 バー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:経堂駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:地下1階
◇ 広さ:約9坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円希望


【2019年5月22日】
なかなか依頼をいただくことがない、経堂エリアで、居抜きでの撤退をしたいと売却依頼をいただきました。


【5月24日】
売主さまのお店先でヒアリングを行い、造作査定を行いました。
譲渡代金については、金額を指定いただけなかったため、一旦は相談という形で、話を進めることとなりました。


【5月29日】
居抜きでの募集を開始。
地下階かつ駅徒歩2分という好条件の物件でしたが、当初、大きな反響はございませんでした。


【6月12日】
反響がないことをご報告。
オーナー様の状況を親身に聞き入れたところ、お店を続けていくより、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【6月20日】
当初150万円での譲渡希望でしたが、50万円の減額交渉に応じていただきました。


【6月22日】
減額のタイミングで内見が入り、2組のうち、1組が申し込みが入りました。


【6月26日】
結果的には10万円減額して、店舗資産譲渡代金90万円にて、合意が取れました。


【7月1日】
譲渡契約の締結と合わせて貸主審査の承諾をいただきました。


【7月15日】
賃貸借契約締後、借主さんと売主さんの立会いのもと、店舗資産の動作確認を行いました。


◇約2ヶ月間と売却まで時間はかかりましたが、譲渡代金を売主様へお渡しして、感謝のお言葉をいただきました。





経堂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。