居抜き売却ノウハウ

 > 茅場町・和食・居抜き物件・500万円で売却成功

茅場町・和食・居抜き物件・500万円で売却成功

◆◆◆ 茅場町 和食 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:茅場町駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約32坪
◇ 店舗資産譲渡代金:700万円希望


【2019年4月6日】
出店のお手伝いをさせていたいただくなかで、現店舗を売却をしたいと依頼を受け、物件提案と同時に売却活動させていただくことになりました。


【4月10日】
現地内装を確認し、お客様の希望額をお伺いしたうえで、査定を開始。
査定金額である700万円で募集をすることとなりました。


【4月13日】
賃料条件の情報をもとに居抜きでの募集を開始。


【4月15日】
オフィス街で、立地も良いことから内見も多数入り、さっそく反響がありました。


【4月20日】
当初売却金額が700万円でしたが、内見した方から200万円の減額交渉のうえで申込書をいただきました。


【4月30日】
移転の際に費用がかかるため、減額には応じないという売主さんと、まめに連絡をとり、進捗や意向を確認。


【5月7日】
再度、売主と借主双方で合意するために、双方で譲渡代金の金額交渉。
交渉に時間を要しましたが、移転先の準備もあり、売主様に減額交渉を応じていただきました。


【5月11日】
店舗資産譲渡契約を締結すでに解約を出していたため、さっそく申込書を貸主に提出。


【5月20日】
貸主より業態に関して、審査承諾をいただきました。


【6月1日】
賃貸借契約を締結。
スムーズな引き渡しとトラブルを防ぐため、店舗資産の数量と動作を確認を行ったあと、引き渡し完了。






茅場町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。