居抜き売却ノウハウ

 >  > 既存店舗を売るよりも、先に新店舗を購入しておくこと

既存店舗を売るよりも、先に新店舗を購入しておくこと

Q.既存店舗を売るよりも、先に新店舗を購入しておくことは可能でしょうか?それとも、売却を優先した方が良いのでしょうか?


A.通常は、既存店舗の売却で得た譲渡金額で移転をする人がほとんどです。自己資金や予算に余裕があるときは別ですが、移転では、店舗売却を優先して店舗売却先行で売ることをお勧めします。先に移転先に移ってしまった場合、家賃を二重に支払うことになりますし、場合によってはリース残債が完済していないため、移転先店舗で必要になる金額(イニシャル、ランニングコスト)を金融機関から借り入れができないケースもあるため、売却を優先して移転先を探す方法をお勧めします。
また売却のタイミングによっては先に店舗を売却できたとしても、新店舗への移転や引越しが追いつかず、一時的に予想外の無駄な時間が出来てしまうこともあるためあらかじめ、スケジュールや段取りを決めておきましょう。
居抜き売却本舗では、移転に伴う店舗売却に関してお客様のご要望を伺い、「売却先行なのか」「移転と売却、同時進行なのか」「移転先行なのか」様々なシーン別に今まで経験と実績で積み重ねてきたテクニックで、売り主様にベストなご提案をさせて頂きます。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。