居抜き売却ノウハウ
> 五反田・ビストロ・居抜き物件・200万円で売却成功
五反田・ビストロ・居抜き物件・200万円で売却成功
◆◆◆ 五反田 ビストロ 居抜き ◆◆◆
◇ 場所:五反田駅
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約13坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万希望
【2026年1月下旬】
五反田にて約6年間営業を続けて来られたお店でしたが、昨年から売上が悪くなってきたので撤退を検討。
知人に撤退を検討していると話をした際に、居抜き売却本舗を紹介され直接ご連絡をいただきました。
【相談いただいた翌日】
ご連絡をいただいた当日に電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問させていただきました。
現在のお店の状況や、店主様の現在の心情をお伺いさせていただき、売却の流れをご説明させていただいたうえ、正式に売却のご依頼をいただきました。
【2月初旬】
居抜きで入居されましたが、入居当初は設備も古くなっており一部の設備入替、全面クリーニングを行っておりとても綺麗な内装なので、100万円くらいで売却できないかと相談を受けましたが、200万円でも売却できると提案させていただき、200万円にて募集をすることになりました。
【2月上旬】
早速資料を作成し、募集を開始しました。五反田というエリア柄もあり、お問い合わせも多くいただきました。
現在も営業している兼ね合いもあり、内見できる時間が限られるため、【内覧会】といった方法を取らせていただき、まとめて内見していただく流れになりました。
【内覧会当日】
15分刻みにて計7組のお客様に内見いただきました。
代表者様が、五反田が地元で都内にて複数店舗出店している法人の方から、増店場所として前向きに検討したいということで、申込の意思をいただきました。
【2月中旬】
後日、必要書類と共に正式にお申込みを頂きまして、引渡状況・引渡し時期の最終確認を行い、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。
【3月下旬】
ここまでの経緯と売主様の事情を、物件所有者様にお会いし、お話・ご説明をさせていただきました。
保証会社の審査を条件に進めても良いという回答をいただきまして、正式に審査を進めていただくことになりました。
無事に審査が通りまして所有者さまから進めてもよいということで、最終的な承諾をいただきました。
【4月上旬】
所有者様との賃貸借契約を締結し、無事取引完了いたしました。
◇今回は譲渡代金・引き渡し時期ともに売主・買主のご希望にそってスムーズに取引が成立しましたので、弊社としても大変うれしく思います。

五反田周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。