居抜き売却ノウハウ

 > 新宿・ラーメン・居抜き物件・60万円で売却成功

新宿・ラーメン・居抜き物件・60万円で売却成功

◆◆◆ 新宿 ラーメン 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:新宿駅 
◇ 業態:ラーメン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:60万円希望


【2023年2月中旬】
新宿にて営業を始め、約5年半というお店でしたが、店主様の家庭の事情により撤退・売却を決意。
かねてから親交のあった、「居抜き売却本舗」に直接相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
ご相談いただいた当日に電話で詳細をお伺いさせていただき、早速お店に訪問させていただきました。
お話しを伺ったところ、スケルトン戻しを回避したいというのが第一条件でしたので、売却金額を相談しました。
居抜きで入居したこともあり、内装も古くなってきておりましたので、手頃な60万円にて募集を開始することになりました。
.

【2月中旬】
売却本舗にて募集資料を作成させていただき、早速募集を開始しました。
募集開始と同時に、業態や場所柄もあり数組の方から内見希望のご連絡をいただきました。


【2月下旬】
内見していただいたお客様の中から、満額条件にて1組のお客様から正式なお申込みをいただきました。
出店業態の内容やこれまでの申込者様の経歴なども確認させていただきまして、全く問題ないお客様でしたので、正式に進めていく形になりました。


【3月上旬】
譲渡物の確認などを行っている際に、一部厨房機器に不備がありまして、お申込時と状況が変わってしまいましたので、再度売主・買主にて現地でお打ち合わせをしました。


【3月上旬】
引渡し時期・譲渡物の最終的な打ち合わせをさせていただき、売主様と買主様にて、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【3月中旬】
これまでの経緯を所有者様にお話しさせていただき、所有者様から保証会社の審査が通れば正式に進めて大丈夫ですと回答をいただきました。


【4月初旬】
保証会社の審査も無事に通過し、所有者様と『賃貸借契約』を無事に締結し、契約が完了しました。

◇今回は売主様のご希望のスケジュール・金額にてスムーズに進みました。
売主様、買主様ともに、納得のいく取引ができましたと感謝のお言葉をいただきましたので、弊社としても大変うれしく思います。



新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。