居抜き売却ノウハウ

 > 渋谷・ビストロ・居抜き物件・350万円で売却成功

渋谷・ビストロ・居抜き物件・350万円で売却成功

◆◆◆ 渋谷 ビストロ  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:渋谷駅 
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:350万円希望


【2022年12月上旬】
渋谷で営業を始め、3年半というお店でしたが、コロナの影響による売り上げ不振が続いたので、お店の撤退・売却を決意。お店を撤退するに辺り、インターネットにて検索していたところ、「居抜き売却本舗」に辿り着き、お電話にてご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、翌日早速お店に訪問。
居抜きにて購入されてそこから手を加え造作されており、お金を掛けてきたということもあり、希望額としては、350万円という店主様の強い意向がありましたので、渋谷という立地もあり、希望通り350万円で募集を開始することになりました。


【12月中旬】
弊社の方にて募集図面を作成し、早速募集を開始しました。
ちょうど渋谷で物件をお探ししているお客様が脳裏に浮かびましたので、弊社から物件の提案をしたところ、すぐに興味を持っていただき内見いただくことになりました。

【内見当日】
実際内見をしていただき、内装もそのまま使えるのと、イメージ通りの物件だったとのことで、とても気にいっていただきました。
満額条件にて大丈夫ですが引渡し日を2023年4月にしていただきたいと交渉がありましたので、売主様にご相談させていただきました。
その位の時期であれば大丈夫と返答をいただきましたので、正式にお申込みをいただきました。


【12月中旬】
売主と買主にて引き渡し日・譲渡物品の最終確認を終え、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。
その後、所有者様にこれまでの経緯をお伝えさせていただき、所有者様からも最終的なOKをいただきまして、賃貸借契約も無事に締結できました。


◇今回は売主様、買主様ともに、希望通りにスムーズに取引が進み、双方から感謝の言葉をいただきき、納得のいく取引ができましたので、弊社としても大変うれしく思います。



渋谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。