居抜き売却ノウハウ

 > 六本木・焼肉・居抜き物件・370万円で売却成功

六本木・焼肉・居抜き物件・370万円で売却成功

◆◆◆ 六本木 焼肉  居抜き ◆◆◆

◇ 場所:六本木駅
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:500万希望


【2022年9月下旬】
六本木で、約6年営業されていたお店でしたが、売上不振もありお店の撤退を決意。知り合いからお店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。

【相談いただいた翌週】
電話でご連絡のうえ、店主様とのスケジュールを調整し翌週にお店に訪問させていただきました。
売却までのスケジュール・金額の打ち合わせをし、希望としては500万円にて募集をして欲しいと強い要望がありましたので、まずはご希望金額の500万円で募集をすることになりました。

【10月上旬】
売却本舗で募集資料を作成し、早々に募集を開始しました。
内見が数組入りますが、具体的なお客様が現れません。

【10月中旬】
継続して募集をしてきましたが、お申込みが中々入らないので、売主様に譲渡代金の減額を提案させていただきました。
10月中はこの金額のままで募集をして欲しいということで、継続して募集をすることになりました。

【11月初旬】
譲渡代金500万円にて募集を続けてきましたが、中々決まらないので再度譲渡代金に関して相談しましたが、まだ様子を見たいということで、継続して募集をすることになりました。

【11月中旬】
内見していただきましたお客様の中から、譲渡代金に関して交渉できるのであれば、是非申込をしたいということで、条件交渉ありきにて正式にお申込みをいただきました。

【11月下旬】
370万円あれば正式に進めたいという申込が入ったことを売主様にお話しさせていただき、検討いただくことになりました。
2、3日検討していただいた結果、正式に進めて下さいということで、快諾を得られました。

【12月上旬】
引渡日・譲渡物の最終確認を行い、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。

【12月中旬】
これまでの経緯をオーナー様にお話しさせていただき、正式に審査を掛けていただきました。
後日、所有者様から最終的な承諾をいただき賃貸借契約を締結し、無事取引完了いたしました。

◇今回は売主様のご希望価格には至りませんでした。最終的には、売主・買主双方満足していただきましたので、弊社としても大変うれしく思います。



六本木駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。