居抜き売却ノウハウ

 > 御徒町・和食・居抜き物件・50万円で売却成功

御徒町・和食・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 御徒町 和食 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:御徒町駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2022年8月下旬】
御徒町にて、和食を経営されて約5年のお店でしたが他店舗に集中する為、御徒町店の閉店を決意。
インターネットから「居抜き売却本舗」を発見していただき、ご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
店主様と電話にて連絡を取り合い、お店に伺っても大丈夫なご都合のよろしい日時いくつかいただき、日程調整のうえ、お店に訪問させていただきました。
5年間に居抜きで入居されており、ご自身で手を加えたりされておりましたので内装とても綺麗でしたが、厨房機器関係は他店舗に持っていくということでした。
店主様とお打合せをさせていただき、厨房機器はないですが、内装造作がとても綺麗なのと立地条件を鑑み、50万円で募集をすることに。


【9月上旬】
早速募集を開始した所、内見希望者が複数集まりました。
後日その中の一組の方から、内装の状態など諸々理想にあっているということで、満額にて正式に申込をいただきました。


【9月中旬】
最終的な引き渡し状況・日時の打ち合わせをし、売主買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【10月上旬】
所有者様に新規、これまでの経緯と事情を丁寧にお話しさせていただき、正式に審査を掛けていただけることになりました。
保証会社の審査も無事に通過、最終的なOKをいただきました。


【10月中旬】
所有者様と賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は、売主様・買主様ともに、ご希望通りのスケジュール・売却価格でスピーディーに売却が成功しましたので、弊社としても大変うれしく思います。



御徒町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。