居抜き売却ノウハウ

 > 池尻大橋・カフェ・居抜き物件・75万円で売却成功

池尻大橋・カフェ・居抜き物件・75万円で売却成功

◆◆◆ 池尻大橋 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇住所:池尻大橋
◇業態:カフェ
◇階数:2階
◇広さ:約6坪
◇店舗資産譲渡代金:100万円(希望)


【2022月8月19日】
約1.5年間営業されていた店舗の店主の方から、弊社SNS(インスタグラム)よりお問い合わせ頂きました。
売却理由としては、ご家族の体調不良による閉店との事です。


【8月22日】
お電話にてヒアリングを行い、日時調整の上で店舗に訪問させて頂きました。
本来であれば、このまま営業されている状況でしたが、仕方なく閉店を決断されました。
約1.5年間のみの短い営業ですが、丁寧に使用されている為、厨房設備や什器などとても綺麗な状態でした。
第1号店という想いもあり、少しでも高い金額を希望されておりました。
9月末までに話をまとめて、退去されたいとの事でしたので、一旦、造作金額100万円からの募集をご提案させて頂きました。


【8月25日】
造作金額について、売主様からのご承諾頂けましたので
100万円で掲載を開始しました。


【8月31日】
募集開始早々にお問い合わせを多数頂きましたが、当物件が駅から少し離れている為、中々お申込みを頂けませんでした。


【9月12日】
募集から約3週間で1件お申込みが入りました。
交渉条件として、造作金額の値下げが入りましたので、売主様にその旨をお伝えしました。
駅から離れていて中々集客しづらい点から希望される方が少ない旨をご説明の上、
お申込みの方が希望する造作金額で合意頂きましたので契約に進む形となります。


【9月22日】
賃貸借契約締結。


【10月1日】
引渡し。


◇お客様からは、「急な出来事にとても分からない事だらけでしたが、最初から最後まで丁寧にご対応頂き、感謝いたします。
次は物件探しでお世話になります!」と仰って頂きました。



池尻大橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。