居抜き売却ノウハウ

 > 表参道・エステ・居抜き物件・30万円で売却成功

表参道・エステ・居抜き物件・30万円で売却成功

◆◆◆ 表参道 エステ 居抜き ◆◆◆


◇住所:表参道
◇業態:エステ
◇階数:5階
◇広さ:約15坪
◇店舗資産譲渡代金:50万円


【2022月7月7日】
約9年間営業されていた店舗の代表の方から、「居抜き売却本舗」よりお問い合わせ頂きました。
売却理由としては、住居兼店舗のご自宅に拠点を移されるとの事です。


【7月11日】
お電話にてヒアリングを行い、日時調整の上で店舗に訪問させて頂きました。
約9年間の営業で所々傷や汚れ等ございますが、『少しでも移転の費用の足しにしたい。』という事なので50万円での募集をご提案させて頂きました。


【7月13日】
売主様からご承諾を頂き、募集を開始しました。


【7月25日】
募集から約2週間経ちましたが、内覧される方は多いものの申込までに至らない状況です。
売主様に状況を説明したところ、『8月1日から移転先の賃料等発生してしまうので、金額よりもより早く出ていきたい。』との事でしたので、造作金額50万円から30万円に価格を下げて再募集を行いました。


【7月26日】
次の日に以前内覧された方から申込が入りました。
売主様にも早速ご報告させて頂き、ご条件等双方合意出来ましたのでこちらの方で契約に進む形となりました。


【8月5日】賃貸借契約締結


【8月15日】引渡し


◇お客様からは、「営業期間が長く、そんなに綺麗な状態ではないので金額はつかないと思っていたが、移転費用が出来ました。
又こちらの希望に沿って色々と動いて頂き、早い段階で話をまとめる事が出来ました!」と仰って頂きました。




表参道駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。