居抜き売却ノウハウ

 > 吉祥寺・フレンチ・居抜き物件・150万円で売却成功

吉祥寺・フレンチ・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 吉祥寺 フレンチ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:吉祥寺駅
◇ 業態:フレンチ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:400万希望


【2021年5月上旬】
フランス人の店主様でしたが、急遽国に帰国することが決まり撤退を決意。
知人経緯でお店を居抜きで売却ができることを知り、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
担当営業マンが早速お店に訪問。なるべく早く買手を見つけたいが、100万円以下では売りたくないと店主様の強いご希望があった為、一旦近隣相場より少し高めの300万円で募集を開始しました。


【6月初旬】
300万円で募集を続けておりましたが、中々買手がつかない為、弊社から減額することを提案。
店主様と相談した結果、200万円で再度募集をかけることになりました。


【6月中旬】
減額をし、再度募集を掛けたところ、以前内見されたお客様から150万円であれば出店したいとの連絡があり、正式にお申込をいただきました。


【6月中旬】
売主・買主にて引き渡し時期などを確定させ『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【7月初旬】
最終的な所有者様の許可をいただきまして、後日、賃貸借契約・資産譲渡契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は、売主様の当初希望されていた売却価格には届きませんでしたが、帰国するスケジュールに間に合いました。
最終的には売主様・買主様ともに満足していただき、弊社としても大変うれしく思います。



吉祥寺駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。