居抜き売却ノウハウ

 > 新宿・居酒屋・居抜き物件・150万円で売却成功

新宿・居酒屋・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 新宿 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新宿駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円


【2022年3月下旬】
新宿で営業されて、約6年目のお店でしたが、店主様の家庭の事情とコロナのタイミングが重なり、お店の撤退を決意。
インターネットにて、お店の撤退について調べていると、「居抜き売却本舗」が目にとまり、そのままお電話にて相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた3日後】
電話とメールで連絡を取らせていただき、日程調整のうえ早速お店に訪問。
詳細を伺った所、売主様としては高く売りたいということではなく、家庭のご事情により帰省しなければいけなくなったとの事。
2022年7月目途に撤退できればというスケジュールを重視していただきたいということでしたので、売却本舗にて査定させていただき、150万円で金額を提案させていただきました。


【4月初旬】
売却本舗にて募集資料を作成し、早速募集を開始しました。募集開始と同時に、2件の内見希望者が現れました。
日時を調整させていただき、内見していただきましたが、内装が思っていたように作れなさそうということで、2組とも見送りになりました。


【4月中旬】
コンスタントに内見予定が入り、案内を続けていた所、理想の内容に近くそのまま内装を活かせるということで、譲渡代金満額の150万円にて正式にお申込みをいただきました。
ただ、物件の引渡し希望が早期を希望されておりましたので、売主様にご相談することになりました。


【お申込みをいただいた翌日】
譲渡代金に関しては満額でお申込みが入りましたが、引渡しの希望が5月で来ていることを売主様に伝えたところ、お店の閉店告知や帰省までのスケジュールがあるので7月でないと難しい旨を伝えてくれということでしたので、お申込者様に再度お打ち合わせをすることになりました。


【4月下旬】
お申込者様に、売主様のご事情を説明させていただき、7月でないと引渡しができない旨を再度説明しご検討いただいた所、その条件にて正式に進めて下さいとありがたい返答をいただきました。
売主様に引き渡し時期を7月にて了承いただいたことをお伝えし双方合意ができましたので、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【5月上旬】
所有者様から、最終的な承諾をいただけましたので、賃貸借契約を結び引き渡しを終え、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の希望・買主様の希望両方ともの希望に沿え取引が成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



新宿周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。