居抜き売却ノウハウ

 > 千歳烏山・スナック・居抜き物件・50万円で売却成功

千歳烏山・スナック・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 千歳烏山 スナック 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:千歳烏山駅
◇ 業態:スナック
◇ 階数:地下1階 
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円希望


【2021年2月初旬】
ご家庭の事情と、コロナによる売り上げ不振が重なり、売却を決意。
開業時から親交のあった居抜き売却本舗に相談のご連絡がありました。


【ご相談があった翌日】
店主様とお電話でやり取りさせていただき、早速お店にお伺いさせていただきました。売却募集から次の方への引き継ぎまでの流れを一通りご説明させていただき、スケジュール間を確認のうえ売却額

を決定しました。
早期引き継ぎを希望されておりましたので、店主様に金額設定を決めて欲しいと要望をいただきましたので、立地条件や内装状態を等鑑み、50万円で募集をすることになりました。


【2月中旬】
トータルの物件取得費用が低価格ということもあり、募集開始と同時に4組の内見希望者が集まりました。


【内見当日】
同日に、内見希望の4組の方に時間をずらして、内見していただきました。
その中の2組の方に興味を持っていただきまして、翌日2組同時に申込書をいただきました。

【2月中旬】
お申込みをいただいた2組の内、既存店をすでにお持ちで、別エリアにて出店拡大を希望されているお客様にて進めていくことになり、売主・買主にて引き渡し日時や譲渡対象物の最終確認をし、『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【2月下旬】
これまでの事情と経緯を所有者様にお話しをさせていただき、所有者様からもご理解をいただき、正式に審査をしていただきました。


【3月上旬】
最終的に、所有者様から承諾をいただき、後日、無事に賃貸借契約が完了し取引が成立いたしました。


◇今回は、売主様のご希望通りのスケジュール・金額で売却が成功しました。買主様の方も大変満足していただけましたので、弊社としても大変うれしく思います。



千歳烏山駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。