居抜き売却ノウハウ

 > 神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・150万円で売却成功

神楽坂・焼き鳥・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 神楽坂 焼き鳥 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:神楽坂駅
◇ 業態:焼き鳥
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円希望


【2022年1月上旬】
家庭の事情で、地元に戻ることになり急遽お店を閉めることに。以前から交流があった「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
お電話でのやりとりをし、打合せの日程を調整し早速お店に訪問しました。
事情をお伺いさせていただいた所、早急に買手を見つけて撤退したいということよりも、売却優先にて募集をしていきたいというご意向。
希望売却額を伺ったところ150万円が希望金額でしたので、現在の店内を拝見させていただき、売却可能な額と判断し、150万円にて募集をすることに。
.

【1月中旬】
早速資料を作成し、募集を開始しました。募集と同時に、複数お問い合わせをいただきましたので、現テナント様と相談をし、内覧会を開催することにしました。


【内覧会の翌日】
3組の方が内覧会に参加いただき、そのうち1組のお客様が、内装業者と再度内見をしたいということで、改めて現地調査の日時の調整を行いました。


【1月下旬】
内装業者と再度内見していただきまして、問題なくお店ができることが分かりましたので、お申込み入れていただくことになりました。
後日、メールでのやり取りのうえ正式にお申込みをいただきました。


【2月上旬】
譲渡する資産・引渡し日時の最終調整をし、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【2月中旬】
後日、所有者様から最終的なOKをいただき、賃貸借契約を締結し、無事に引き渡しを完了しました。


◇今回はとてもスムーズに取引完了まで進みました。
売主様、買主様ともに、大満足をいただけましたので、弊社としても大変うれしく思います。




神楽坂駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。