居抜き売却ノウハウ

 > 千駄ヶ谷・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

千駄ヶ谷・ビストロ・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 千駄ヶ谷 ビストロ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:千駄ヶ谷駅
◇ 業態:ビストロ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2021年9月上旬】
千駄ヶ谷にて営業を始め、約2年半というお店でしたが、コロナの影響もあり売り上げ不振と店主様の体調不良が重なり、お店の撤退・売却を決意。
物件探しの際にもお付き合いがあった縁もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた翌週】
ご相談いただいた当日に電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、打合せの日時を調整し、お店に訪問させていただきました。
お打合せや売却に至る経緯をヒヤリングさせていただいたところ、内装造作に対しかなりの費用をかけたので、最低でも300万円で売却をしたいとのことでした。
現在の情勢を鑑みると、希望通りの額では売りにくいことを説明しましたが、店主様の強い意向があり、300万円で募集を開始することになりました。


【9月中旬】
希望額の300万円で募集をかけたところ、一組内見希望のお問い合わせがありました。


【翌日】
早速内見をしていただき、内装造作を確認いただきました。店内の雰囲気、近隣の環境も好みではあるが、譲渡代金が気になるということで、一旦持ち帰らせて下さいとのことで、その日を追えました。


【10月上旬】
継続して募集を続けておりましたが、その後内見希望者が現れず店主様に譲渡代金減額のご相談をさせていただきましたが、まだ300万円にて継続して募集してほしいとのことで、継続して募集をしました。


【11月上旬】
内見していただいたお客様から、譲渡代金が半額の150万円であれば申込をしたいと連絡をいただきました。


【翌日】
店主様に、現在の状況も含めお話をさせていただき交渉させていただいたところ、中々決まらないのでと、体力的にも早めにお店を閉めたいということで、150万円で進めて大丈夫と了承をいただきました。
その旨を、お客様にお伝えさせていただいた所、是非申込をいれたいということで、正式に出店申込をいただきました。


【11月中旬】
売主と買主にて引き渡し状況、引渡日の打ち合わせをさせていただき、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【11月下旬】
所有者様から最終的な承諾をいただきまして、賃貸借契約も無事に締結し、引渡を完了しました。


◇今回は売主様のご希望金額には届きませんでしたが、最終的には、売主様、買主様ともに、納得のいく取引ができましたので、弊社としても大変うれしく思います。



千駄ヶ谷駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。