居抜き売却ノウハウ

 > 銀座・焼き肉・居抜き物件・200万円で売却成功

銀座・焼き肉・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 銀座 焼き肉 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:銀座駅
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万円


【2021年6月初旬】
店主様のご家庭の事情と、人材不足が重なり急遽お店の売却を決意。
知人を通して、居抜き売却本舗に売却相談のご連絡がありました。

【ご相談があったその夜】
早速お店にお伺いさせていただき、売却金額の査定。店主様の希望額を伺いましたが、まったく検討がつかないということでしたので、売却本舗から金額を提示しました。
長く営業されていたお店でしたので、内装設備は古いのですが、立地条件も含め200万円で売却できると判断し、200万円にて提案したところ、そこまで高い金額は考えていなかったということで、とりあえず200万円にて募集をすることになりました。


【6月初旬】
募集資料を作成し、早速募集開始。募集と同時に、反響が多々ありましたので急遽内覧会を開催。
計6組の内覧会参加希望者が集まりました。コロナの時期ということもあり、時間制の内覧会を開催しました。


【6月中旬】
内覧会に参加いただいた方のうち、2組の方から正式にお申込みをいただきました。
与信や業態など含め厳選させていただき、同じ焼肉業態にて出店を検討されている方にて進めていくことになりました。


【6月中旬】
売主・買主立ち合いのうえ、引渡し状況・譲渡リスト・引渡し日の最終確認調整をし、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【6月下旬】
所有者様にこれまでの経緯をお話しさせていただき、審査をしていただいた所、所有者様としては保証会社に通れば進めても大丈夫ということを言われ、審査も無事に通過し所有者様にも最終的な承諾をいただき、無事に賃貸借契約が完了し取引が成立いたしました。


◇今回は、売主様のご希望通りのスケジュール、思っていた以上の額にて売却ができたと喜びの声をいただきました。買主様の方も大変満足していただけ、弊社としても大変うれしく思います。



銀座駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。