居抜き売却ノウハウ

 > 立川・セントラルキッチン・居抜き物件・300万円で売却成功

立川・セントラルキッチン・居抜き物件・300万円で売却成功

◆◆◆ 立川 セントラルキッチン 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:立川駅
◇ 業態:セントラルキッチン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約20坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2021年5月下旬】
立川にて、セントラルキッチンを経営されて約7年のお店でしたが会社の方針が変わり飲食事業を切り離すことになったため、閉店を決意。
知人伝えにて「居抜き売却本舗」をご紹介していただき、ご相談をいただきました。


【相談いただいた翌日】
店主様にお電話にてご連絡をさせていただき、お店にてお打ち合わせをさせていただくことになりました。
お店に伺っても大丈夫なご都合のよろしい日時いくつかいただき、日程調整のうえ、お店に訪問させていただきました。
7年間にスケルトンから造作されており、きれいに内装設備が残っておりましたので、店主様とお打合せをさせていただき、このご時世セントラルキッチン需要が高いこともあり300万円で募集をすることに。


【6月上旬 】
早々に資料を作成し、募集を開始した所、内見希望者が複数集まりました。
譲渡代金の金額が合わないであったり、引渡時期が合わないであったりと様々なお客さまがいる中で、譲渡物・譲渡金額・引き渡し時期など、条件にとても近いという一組の方から、正式にお申込みをいただきました。


【6月中旬】
最終的な譲渡代金や引き渡し状況・物件引渡日時の打ち合わせをし、売主買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【6月下旬】
所有者様に新規のお客様の入居の意向を伝えさせていただき、正式な審査をかけていただけることになり、後日居抜きにて引き継ぐことも含め、正式にOKをいただきました。


【7月初旬】
所有者様と買主様にて、『賃貸借契約』を結び、無事物件の引渡しをさせていただき、取引完了いたしました。


◇今回は、売主様・買主様ともに、ご希望通りのスケジュール・売却価格でスピーディーに売却が成功しましたので、弊社としても大変うれしく思います。



立川駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。