居抜き売却ノウハウ

 > 溝の口・バー・居抜き物件・100万円で売却成功

溝の口・バー・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 溝の口 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:溝の口駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万円


【2021年3月20日】
弊社、移転先が決まったお客様より明け渡しまでに居抜きで売却をしたいと依頼を受けました。


【3月21日】
今回は、既に解約が入っておりました。
解約届も貸主に到達しているとのことで、貸主には居抜きでの退去を希望していることを伝えて、事前に承諾を得ました。
明け渡しは、6月20日(約3カ月先)とのことです。


【3月23日】
さっそく居抜き本舗にて募集を開始。
退去が6月下旬ということもある中で、今回は、人気エリアということもあり、募集開始後、内見が3組ほど入りました。
既に既存店をお持ちのお客様からのお問い合わせでした。


【4月2日】
お申込みが入った方の中で、100万円の満額をいただきました。


【4月5日】
明け渡し時期や、契約時期を打ち合わせ。
売却を最優先したいとの声を事前に売主様よりいただていたため、6月10日で確定しました。


【4月12日】
貸主審査のため、申込書一式を提出させていただきます。


【4月25日】
少し遅れての回答でしたが、貸主より、ようやく承認を得ました。


【5月8日】
貸主審査において、承認をいただいたため、店舗資産譲渡契約と賃貸借契約を締結。


【6月10日】
売主様と買主様にお立ち合いいただき、店舗資産の動作および数量確認を実施して無事に引き渡し完了。


◇本来スケルトン予定だった話でしたが、売却活動をお手伝いさせていただき、売主様から感謝のお声をいただきました。



溝の口駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。