居抜き売却ノウハウ

 > 浅草・焼肉・居抜き物件・100万円で売却成功

浅草・焼肉・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 浅草 焼肉 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:浅草駅
◇ 業態:焼肉
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約18.坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万円希望


【2020年12月下旬】
都内にて店舗展開をされている法人様でしたが、コロナの影響もあり、売上不振が続き浅草のお店の売却を決意。
別店舗の売却もお手伝いをさせていただいた経緯もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
売却希望のお店の店長様と電話で連絡を取り合い、スケジュールの調整をし、早速お店に訪問。
売主様の希望額としては、300万円で引き継ぎ先がいれば売りたいとの希望がありましたので、店内を拝見させていただいた所、綺麗な状態にて残っておりましたので、希望額の300万円で売却価格を決定しました。
年が明けて早々に募集を開始することになりました。


【2021年1月7日】
居抜き売却本舗にて、資料作成し早速募集を開始しました。


【2月7日】
募集を開始して1ヶ月が経過しますが、中々反響がありません。賃料も高いこともあり、取得費が結構高くなってしまうことが、反響が少ない要因と考え、譲渡金額を少し下げて募集をするのはどうかと売主様に提案させていただきました。
売主様としては、まだ金額を下げたくないということで、300万円にて募集を継続することになりました。


【3月7日】
これまで数組内見していただきましたが、業態チェンジを検討されている方だったりして、造作金額ゼロであれば検討したいという方がいましたが、売主様の意向と大幅に違う為、お断りをしておりました。


【4月7日】
更に一ヶ月が経過しましたが、具体的なお客様が現れないこともあり、再度売却本舗から、減額して募集をしないかと提案させていただきました。
売主様にて、再度検討していただき、早く手離れさせたいということで、一気に200万円減額して大丈夫というご連絡をいただき、100万円にて募集をし直しました。


【4月25日】
減額してから内見していただいたお客様から、正式にお申込みをいただきました。
店舗の売却額や引き渡し希望日時の調整・打ち合わせをさせていただき、店主様と売主様にて、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【5月6日】
家主様にこれまでの事情と経緯をお話しさせていただき、ご理解をいただいたうれ、正式に審査をしていただけることになりました。


【5月12日】
最終的な家主様の承諾をいただき、三者にて最終的な引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせをし、後日、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の売却希望金額で売却はできませんでしたが、最終的には双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



浅草駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。