居抜き売却ノウハウ

 > 下高井戸・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

下高井戸・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 下高井戸 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:下高井戸駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約10坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万円希望


【2021年3月上旬】
下高井戸にて営業を始め、約1年というお店でしたが、コロナの影響による売り上げ不振が続き閉店を決意。
知人から紹介していきただき、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【相談いただいた3日後】
ご相談いただいた当日に電話で簡単な詳細をお伺いさせていただき、店主と打ち合わせ日時を設定しました。
実際のお店にお伺いさせていただき、募集から撤退までの一連の流れをご説明させていただきました。正式に売却本舗にご依頼していただけると


【3月中旬】
店主様と打ち合わせをして決めた譲渡代金100万円で資料を作成し、早速募集を開始。坪数をエリアもあり、コロナ禍の中でも、数組の内見予定が入りました。


【3月下旬】
数組のお客様に内見していただきましたが、具体的な申込は入りませんでした。
決め手にならない理由をお客様にヒヤリングしたところ、条件的には申し分ないのですが、もう少しコロナの状況を見て決めたいということで保留になりました。た。


【4月中旬】
以前に内見していただいた一組のお客様からご連絡をいただきコロナ禍なので、迷ってはいたのですが、迷っているくらいなら出店を決めようという決意に変わり、内装業者を入れて問題がなければ申込をした

いということで、、再内見のご依頼をいただきました。


【4月下旬】
今の内装を大幅に変えることなく営業できそうということで、正式に申込をいただくことになりました。
後日、引渡時期などを現テナント様とお打合せをさせていただき、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結。


【5月上旬】
所有者様に、これまでの経緯をご説明させていただき、所有者様から最終的な承諾をいただきまして、無事に賃貸借契約を締結し、引渡を完了しました。


◇今回は売主様のご希望通りの譲渡金額で進められましたが、スケジュールが少し遅れてしまいましたので、希望通りには進みませんでしたが、最終的には売主様、買主様ともに喜んでいただけましたので、弊社としても大変うれしく思います。



下高井戸駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。