居抜き売却ノウハウ

 > 祐天寺・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

祐天寺・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 祐天寺 居酒屋 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:祐天寺駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約7坪
◇ 店舗資産譲渡代金:120万希望


【2021年1月上旬】
祐天寺にて約10年と長く居酒屋を経営されておりましたが、店主様の体調不良とコロナの影響により閉店をするかどうか考え始め、インターネットより、居抜き売却本舗のことを知りご連絡をいただきました。


【相談いただいた翌日】
連絡をいただいた当日に電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問。
現在のお店の状況や、店主様の体の事情等をお伺いさせていただき、売却する場合の流れをご説明させていただきました。
一旦店主様にて、本当に売却するかどうかを検討したいということで後日ご連絡をいただくことになりました。


【2月上旬 】
約1ヶ月、悩みに悩んだうえ、本格的に売却することに決めたとご連絡をいただきました。
早速、お打合せをさせていただきまして、売却価格を120万円にて決定しました。


【2月上旬】
売却本舗にて、募集資料の作成を行い早々に募集を開始しました。手頃な坪数・価格ということもあり、スムーズに内覧予定が入っていきました。


【2月中旬】
先日ご内見いただきましたお客様から、正式にお申込みを入れたいとご連絡をいただき、条件も満額にてお申込みが入りました。
すると、同じタイミングで別のお客様からもお申込みをいただき、合計2件のお申込みがはいりました。


【2月中旬】
同時にお申込みが同条件にて2件入ったことを店主様にお伝えさせていただき、最終的にどの方にてお話しを進めていくか相談させていただきました。
結論、内装工事をほぼせず、そのまま使用されるという居酒屋業態のお客様にて進めていくこととなりました。


【2月下旬】
店主様とお申込者様にて、『店舗資産譲渡契約』締結。


【3月上旬】
売主買主にて引き渡し状況の打ち合わせをし、後日、大家様にお申込者様の審査をしていただきまして、最終的な許可をいただき、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。

◇今回は、店主様の売却するかどうかの決断にお時間が掛かりましたが、募集~契約成立まではとてもスムーズに進めました。
最終的には売主買主双方納得がゆく取引が成立しましたので、弊社としても大変うれしく思います。



祐天寺駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。