居抜き売却ノウハウ

 > 銀座一丁目・和食・居抜き物件・220万円で売却成功

銀座一丁目・和食・居抜き物件・220万円で売却成功

◆◆◆ 銀座一丁目 和食 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:銀座一丁目駅
◇ 業態:和食
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約14坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万(希望)


【2021年1月11日】
居抜き売却本舗より、解約前に居抜き本舗のお客様で紹介をしてほしいとの依頼をいただきました。
解約前にお打ち合わせ・査定のため、店舗にお伺いしました。


【1月15日】
4月には原状回復工事をする契約内容でしたので、期日を決めて居抜き募集という条件で
アドバイスさせていただきました。
立地は良いので、できる限りお力添えしますとお伝えしました。


【1月17日】
すぐさま、会員様へ募集を開始。
費用をかけた内装でしたので、内見前から、「気になるので内見したい」というお問い合わせが複数いただきました。


【1月20日】
会員様からのお問い合わせで、内見予約3件いただき、内覧会を実施。


【1月27日】
ご案内させていただいた方のうち、1組和食居酒屋の法人様からお申込書をいただきました。


【2月5日】
ここから造作代金を売主様と合意させるべく、書面にて希望金額を提示いただきました。
希望金額は170万円。
売主様は、募集時300万円を希望されていたため、まずは売主様へ状況をご報告。


【2月12日】
希望の条件が合う買主が現れるまでもう少し様子見ることにしました。


【2月22日】
12日以降に2件内見が入り、2件目の申込が入りました。


【2月23日】
1番手の買主様に状況報告。
物件取得を優先したいという事で、220万で再度ご提示いただき、売主様へ報告後、問題ないという事で、ようやく合意に至りました。


【3月2日】
譲渡契約締結を締結し、同時に貸主審査も承諾をいただきました。


【3月15日】
賃貸借契約を締結。


【4月1日 】
店舗資産の動作確認を実施。
動作について、問題ないことを確認後、無事、引き渡しが完了しました。


◇売主様と買主様の要望をまとめてスムーズに売却できました。



銀座一丁目駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。