居抜き売却ノウハウ

 > 西新宿・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

西新宿・カフェ・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 西新宿 カフェ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:西新宿駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約15坪
◇ 店舗資産譲渡代金:250万円(希望)


【2020年12月20日】
弊社、過去にご紹介したお客様より既存店を居抜きで売却をしたいと依頼を受けました。
売主様の店舗まで訪問。


【12月23日】
さっそく、居抜きで募集を開始。
屈指の人気エリアですが、駅から少し離れており、募集開始時、大きな反響はありませんでした。


【12月24日】
現状、反響がないことをご報告。
オーナー様、どうしてもスケルトン工事は避けたいとのことで、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【2021年1月12日】
当初売却金額が250万円でしたが、売主様より、50万円の減額交渉に応じていただきました。


【1月13日】
物件情報を再度会員様へ配信。
年が明けたこともあり、立て続けに内見依頼が入りました。


【1月23日】
内見したお客様が気に入ったため、その場で、お申込書をいただくことになりました。


【1月26日】
速やかに貸主への書類提出をしました。


【1月31日】
店舗資産譲契約を締結。

【2月2日】
今回、現オーナー様と同業態ということもあり貸主審査もスムーズに進みました。


【2月20日】
賃貸借契約締結日に、店舗資産の動作確認を実行。
動作についても特に問題ないため、無事に引き渡し完了。


◇オーナー様から感謝のお声をいただきました。
売却が無事完了したときの達成感は代えがたいですね。



西新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。