居抜き売却ノウハウ

 > 茅場町・フレンチ・居抜き物件・320万円で売却成功

茅場町・フレンチ・居抜き物件・320万円で売却成功

◆◆◆ 茅場町 フレンチ 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:茅場町駅
◇ 業態:フレンチ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:500万円(希望)


【2020年9月11日】
居抜き売却本舗より3カ月以内に居抜きでの売却をしたいと依頼を受け、さっそく現地に査定訪問しました。


【9月14日】
弊社自社サイト居抜き本舗にて募集を開始。
駅からほど近い立地でしたが、賃料が少し相場より高い物件のため、募集開始時、大きな反響はございませんでした。


【9月26日】
募集開始後、反響がないことを売主様にご報告。
当初売却希望額が500万円だったこともあり、相場より高い賃料含め、なかなか出店に踏み込める方が少ないこともお伝えしました。


【10月1日】
検討の末、売主様は、売却を最優先したいとの声をいただき、造作代金を350万円にて再募集する流れとなりました。


【10月5日】
再募集後に内見がいくつか入り、その中で、現状の内装でそのまま、年内に開業したいという方がいらっしゃいました。


【10月15日】
申し込みをいただいたものの造作代金の減額交渉が入りました。


【10月18日】
売主様にその旨を報告し、結果、320万円で合意することとなりました。


【10月26日】
店舗資産譲渡代金の金額が売主と借主双方で合意したことで、店舗資産譲渡契約書を締結。


【10月29日】
すでに解約を出していたため、買主様の申込書をビルオーナーに提出。


【11月5日】
今回は売主様と同業態だったこともあり、すぐに審査の承諾をいただきました。


【11月10日】
賃貸借契約締結。
同日、店舗資産の動作確認を済ませ、無事引き渡しが完了しました。


◇3カ月以内に満額ではないですが、納得いく金額で売却できたことで感謝のお声をいただきました。



茅場町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。