居抜き売却ノウハウ

 > 新宿・ラーメン・居抜き物件・150万円で売却成功

新宿・ラーメン・居抜き物件・150万円で売却成功

◆◆◆ 新宿 ラーメン 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:新宿駅
◇ 業態:ラーメン
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約14坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円希望


【2020年4月下旬】
都内にて店舗展開をされている店主様でしたが、コロナによる売り上げ不振が続き新宿のお店の売却を決意。
別店舗の売却もお手伝いをさせていただいた経緯もあり、「居抜き売却本舗」に相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
店主様と電話で連絡を取り合い、スケジュールの調整をし、早速お店に訪問。
売主様としては、欲張らず150万円で引き継ぎ先がいれば売りたいとの希望がありましたので、希望額の150万円で売却価格を決定しました。


【4月30日】
新宿という場所柄、内見の予定がスムーズに入り5組の方が内見。
そのうち、新宿界隈で複数店舗を経営されている方から、大きさも条件もピッタリ合うので、申込をしたいとの意向をいただきました。


【5月1日】
検討したいと言われていたお客様から正式にお申込みをいただきました。


【5月4日】
店舗の売却額や引き渡し希望日時の調整・打ち合わせをさせていただき、店主様と売主様にて、『店舗資産譲渡契約』を締結。


【5月15日】
最終的な家主様の承諾をいただき、引き渡し状況・引き渡し日時の打ち合わせ。
後日、賃貸借契約・店舗資産譲渡契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は売主様の売却金額・引渡しまでのスケジュール、買主様の引渡し日時、共に希望通りに取引を進められ、双方とても満足していただけたので、弊社としましても大変うれしく思います。



新宿駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。