居抜き売却ノウハウ

 > 有楽町・バー・居抜き物件・80万円で売却成功

有楽町・バー・居抜き物件・80万円で売却成功

◆◆◆ 有楽町 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:有楽町駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:4階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万円(希望)


【2019年12月16日】
出店のお手伝いをさせていたいただいたお客様より、事業縮小のため、現店舗を売却したいと依頼を受けました。
移転先はなく、既存店への造作物の移動先もないということで、売却の提案も合わせていたしました。


【12月20日】
現地内装の状態を確認し、お客様の希望額を確認。
営業年数は長いものの比較的きれいな内装を維持されており、査定金額200万円で募集を開始しました。


【12月25日】
賃料条件の情報をもとに時期テナントを居抜きで募集を開始。


【2020年1月7日】
年末年始という事情もあり、年始始動と同時に、反響がありました。


【1月9日】
内見を開始。
3件同時内見でしたが、お申込みはいただけませんでした。


【1月16日】
条件を変更し、再度お客様に募集しました。
売主様も早期売却したいと改めて意向をいただいたため、集客できるよう専念しました。


【1月20日】
2組内見が入り、その中で条件交渉なく、1件のお申込みをいただきました。


【1月21日】
譲渡代金の金額について、合意したため、店舗資産譲渡契約を締結。


【1月23日】
解約手続きの前に、買主様の申込書を貸主に提出。


【1月24日】
契約書を作成し、契約内容にも問題ないことを確認しました。


【2月1日 】
契約締結。
当日お引渡と同時に、店舗資産の数量と動作を確認を行ったあと、引き渡し完了です。


◇結果的に希望の造作譲渡にはなりませんでしたが、原状回復を免れたこと、ニーズに応えられたことで感謝されました。




有楽町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。



PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。