居抜き売却ノウハウ

 > 中野・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

中野・居酒屋・居抜き物件・50万円で売却成功

◆◆◆ 中野 居酒屋 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:中野駅 
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階   
◇ 広さ:約12坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万希望


【2019年7月下旬】
中野にて約15年と長く居酒屋を経営されておりましたが、店主様の体調不良により閉店をするかどうか考え始め、インターネットより、居抜き売却本舗のことを知り、ご連絡をいただきました。


【相談いただいた翌日】
連絡をいただいた当日に電話でご連絡し、店主様とのスケジュールを調整のうえ早速お店に訪問。
現在のお店の状況や、店主様の体の事情等をお伺いさせていただき、売却する場合の流れをご説明させていただきました。
店主様と相談したうえ、売却額を100万円に決定しました。


【8月1日~9月上旬】
売却本舗ですぐに図面を作成し募集をかけましたが、駅から遠い立地ということもあり、中々前向きな方が現れませんでした。


【9月上旬~10月上旬】
中々引き合いがないので、店主様に造作価格を下げてみるのはどうかと提案したところ、店主様もそう考えていたということで、100万円から50万円に大幅減額することになりました。


【10月中旬】
大幅減額の甲斐あって、内見の数が増えてきて、その中の一組の方から申込をいただきました。


【10月下旬】
店主様と、店舗資産譲渡契約締結。


【11月上旬】
引き渡し状況の打ち合わせをし、後日、大家様から最終的な許可をいただき、賃貸借契約を結び、無事取引完了いたしました。


◇今回は時間が掛かってしまいとても苦戦しましたが、最終的には売主買主双方納得がゆく取引が成立しましたので、弊社としても大変うれしく思います。



中野駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。