居抜き売却ノウハウ

 > 茅場町・バー・居抜き物件・200万円で売却成功

茅場町・バー・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 茅場町 バー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:茅場町駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:3階
◇ 広さ:約9坪
◇ 店舗資産譲渡代金:200万円


【2019年9月6日】
出店のお手伝いをさせていたいただいたお客様より、縮小のため、現店舗の売却をしたいと依頼を受けました。


【9月10日】
現地内装の状態を確認し、お客様の希望額をお伺いしたうえで、査定を開始。
営業年数は長いものの比較的きれいな内装でしたので、査定金額である200万円で募集をすることとなりました。


【9月12日】
賃料条件の情報をもとに居抜きでの募集を開始。


【9月15日】
立地も良いことから、さっそく反響がありました。
内見が3件同時に入り、内覧会を開催。


【9月20日】
内見後、減額には応じないという売主さんと、できるだけ安く買いたい買主様を調整するべく、まめに連絡をとり、進捗や意向を確認。


【9月30日】
その中で、条件交渉なく、1件のお申込みをいただきました。


【10月6日】
譲渡代金の金額について、合意したため、店舗資産譲渡契約を締結。

すでに解約届を出していたため、さっそく申込書を貸主に提出。


【10月13日】
まだ申込を受け付けていたため、造作の引き継ぎをふくめて、審査承諾をいただきました。
合わせて契約書も。


【10月16日】
契約書、清算書の作成。
契約内容にも問題ないことを確認しました。


【10月26日】
契約締結。
当日お引渡と同時に、店舗資産の数量と動作を確認を行ったあと、引き渡し完了。



茅場町駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。