居抜き売却ノウハウ

 > 目黒・居酒屋・居抜き物件・200万円で売却成功

目黒・居酒屋・居抜き物件・200万円で売却成功

◆◆◆ 目黒 居酒屋 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:目黒駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:2階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:300万(希望)


【2019年7月20日】
以前出店のお手伝いをしたお客様より売却依頼をいただき、早速お打ち合わせをしました。
お客様の希望金額は当初300万でした。


【7月24日】
居抜きでの募集を開始。
駅から徒歩2分という好立地で、幸いにも類似物件が無かったことから、多方面にてお問い合わせがありました。


【7月29日】
内覧会を実施。
4組ほどのお客様が内見し、申込を検討したいというご要望もいただきました。


【8月10日】
その後も、内見が入りますが、譲渡代金の減額交渉に対し、売主様は減額には応じませんでした。


【8月22日】
売主さまは移転を理由に売却を希望していたため、譲渡金額だけでなく、引き渡し時期も優先して進めていきたいといただきました。

それにより、100万円ほど減額に応じていただきました。


【8月22日】
金額交渉が入っていたお客様へ再度アポをとり、譲渡代金の金額が売主借主双方で合意となりました。


【8月29日】
店舗資産譲渡契約書を締結。


【8月30日】
建物所有者へお客様の申込書を提出。


【9月13日】
さらに業態資料と決算書を提出し、審査承諾を得られるよう動いていきました。


【9月20日】
無事に、賃貸借契約までスケジュールを組むことが出来ました。


【10月1日】
店舗資産の動作確認後、無事に引き渡しが完了しました。


◇時間と労力がかかりましたが、移転と売却を同時に進めてよかったとお客様からいただきました。




目黒駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。