居抜き売却ノウハウ

 > 代々木・カフェバー・居抜き物件・80万円で売却成功

代々木・カフェバー・居抜き物件・80万円で売却成功

◆◆◆ 代々木 カフェバー 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:代々木駅
◇ 業態:カフェバー
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約8坪
◇ 店舗資産譲渡代金:80万


【4月4日】
居抜きでの売却を希望したいという依頼をいただき、売主様の店舗まで、査定とヒアリングに訪問しました。


【4月6日】
撤退理由は、新規事業のため。
営業実績がある中、比較的綺麗な状態でした。
ヒアリング後、3カ月後に撤退希望のスケジュールにてテナント様の募集を開始できました。


【4月10日】
さっそく、居抜きでの募集を開始。
1階で、かつ店舗資産譲渡代金もリーズナブルであったことから、募集開始後、個人の方を中心にお問い合わせがありました。


【4月21日】
申込みを2件いただきましたが、重飲食業態だったため、設備容量が足らず、お断りをせざるを得ませんでした。


【4月25日】
内見をいただいた方の中で、1組比較的調理をしないダイニングバーの業態お申込みをいただきました。


【5月9日】
少し検討いただく中で、造作譲渡代金、契約金含めて、条件合意いただきましたので、店舗資産譲渡契約書類を締結。


【5月15日】
締結後、貸主審査へ。
一度貸主ご面談を実施のうえ、審査を進めさせていただきました。


【5月21日】
貸主審査も問題ないとのことで、契約を締結。


◇今回は、オーナー様がご不安になられていることを事前にヒアリングし、引き渡し次期をうまく調整して募集をかけたことでスムーズに進行することが出来ました。





代々木駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。