居抜き売却ノウハウ

 > 新橋・カフェ・居抜き物件100万円で売却成功

新橋・カフェ・居抜き物件100万円で売却成功

◆◆◆ 新橋 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:新橋駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約17坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万


【1月16日】
居抜き売却本舗より、解約と同時に居抜きでの売却をしたいとご依頼をいただき、さっそく査定に訪問。


【1月24日】
居抜きでの募集を開始。
内装の状態が良く、反響があるかと思いきや、いまいちでした。


【2月10日】
内見予約が入り立ち合いにてご案内させていただき申込書をいただきました。


【2月15日】
しかし、申込をいただいたお客様からキャンセルとなってしまいました。


【2月25日】
なかなか大きな反響がないため、当初いただいていた、造作譲渡代金を300万から100万円で減額しました。


【3月2日】
すると、3組ほどのお客様が内見を希望されました。


【3月10日】
案内後、3組の内1組の方から、契約をしたいという希望が入りました。


【3月17日】
店舗資産譲渡代金についても売主と借主双方で合意したため、さっそく店舗資産譲渡契約書を締結しました。


【3月22日】
審査も難なく承認がおりたため、契約手続きの準備に入りました。


【3月26日】
賃貸借契約を締結


【4月1日】
店舗資産の動作確認を実施。
動作について、問題ないことを確認後、無事、引き渡しが完了しました。


◇今回募集期間が長くなってしまいましたが、空家賃の発生を抑えられた売主様から喜びのお声をいただきました。




新橋駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。