居抜き売却ノウハウ

 > 御茶ノ水・カフェ・居抜き物件100万円で売却成功

御茶ノ水・カフェ・居抜き物件100万円で売却成功

◆◆◆ 御茶ノ水 カフェ 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:御茶ノ水駅
◇ 業態:カフェ
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約10.0坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万円(希望)


【2018年12月20日】
弊社、出店希望のお客様より既存店を居抜きで売却をしたいと依頼を受けました。
さっそく査定に訪問。


【12月24日】
居抜きでの募集を開始。
人気エリアですが、駅から少し離れているということもあり、募集開始時、大きな反響はございませんでした。


【2019年1月10日】
現状、反響がないことをご報告。
オーナー様、ご理解がある方でしたので、お店を続けていくより、売却を最優先したいとの声をいただきました。


【1月16日】
当初売却金額が150万円でしたが、50万円の減額交渉に応じていただきました。


【1月20日】
物件情報をリニューアルした後、立て続けに内見依頼が入りました


【1月23日】
内見したお客様が気に入ったため、当日お申込書をいただくことになりました。


【1月30日】
店舗オーナー様、移転先の物件との家賃を重複して支払いたくないという希望をいただいていたため、速やかに貸主への書類提出をしました。
同時に店舗資産譲渡契約書を締結。


【2月4日】
今回現オーナー様と同業態ということもあり貸主審査もスムーズに進みました。


【2月8日】
賃貸借契約締結日に、店舗資産の動作確認を実行。
動作について、問題ないことを確認後、引き渡し完了。


◇オーナー様から感謝のお声をいただき、あらためて、売却業務の使命感を感じました。





御茶ノ水駅周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。




PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。