居抜き売却ノウハウ

 > 飲食店を居抜きのまま売却するコツ

飲食店を居抜きのまま売却するコツ

飲食店舗の売却査定に伺うと「飲食店舗の売却のコツを教えてください」という質問をいただきます。

正直、コツなんてありません。
弊社がアドバイスさせて頂く飲食店舗の売却とは、普通のあたり前のことしかアドバイスしません。

基本ストレートにアドバイスさせて頂きます。
たまに変化球は投げますが。。。

そんなんで売れるの??と思うかもしれませんが。
売れるんです!そんなんで売れるんです!(キッパリ)

なぜなら、ほとんどの方がそうしたあたり前の売却をしていない、もしくは依頼した不動産屋さんがまともな売り方をしていない場合がほとんどです。

例えば飲食店舗を売りたい方が二人いるとします。
もし、二人が同じ坪数、同じ階数、同じエリアの飲食店舗を同時期に売ろうとしている場合、この二人にアドバイスする場合も「同じアドバイス」になることはありません。

まったく違うことをアドバイスすると思います。
理由は飲食店舗の売却とは「何らかの悩みを解決するために飲食店舗を売却する」のです。
理由は様々。
・体調不良
・家族の問題
・客が入らず売上が伸びない
・料理人が辞めてしまった。
・実家へ帰省

いろんな理由があって、飲食店舗を売られるのです。
飲食店舗を売るというのは、「飲食店舗を売却する」のではない!

飲食店舗を売るというのは「売主様の悩みを解決すること」なのです!
だから、物件は同じでも売主さんの悩みにより売却方法は変わります。
そういう意味で「飲食店舗の売却のコツ」というのはありません。
あまりにも人間ドラマがありすぎて、個別性がありすぎるからです。

でも、その店舗売却の「コツ」を知ることはできます。
それは、売主様の店舗売却に関する悩みを伺い明確にし、それを解決する為にどのように売却するのがいいのか?

それをアドバイスしているのが、「店舗売却査定+α」です。

悩みが明確になれば、あとはどう店舗を売却していくか道筋とストーリーを作ればいいのです。
しかしほとんどの不動産屋さんがこのことを理解していません。

なぜなら「店舗を売却すること」が売主様の求めていることと考えているからです。

弊社からあえて言わせて頂きますが、それは、

違います!

「売却することで何かを解決したい」のです。

という事で、飲食店舗の売却のコツはありません。
でも、あなただけの飲食店舗を売却するコツなら、しっかりとアドバイスできます。


飲食店舗の売却を成功させたいあなたへ!
プロのアドバイスで早く!高く!飲食店舗を売却しませんか?


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。