居抜き売却ノウハウ

 > 九段下・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

九段下・居酒屋・居抜き物件・100万円で売却成功

◆◆◆ 九段下 居酒屋 居抜き ◆◆◆

◇ 場所:九段下駅
◇ 業態:居酒屋
◇ 階数:1階
◇ 広さ:約18坪
◇ 店舗資産譲渡代金:100万円


【2023年8月下旬 】
都内にて複数店舗を運営していたお店でしたが、九段下店を任せていた人が退職することになり閉店を決意。
インターネットにて、お店の撤退について調べていると、「居抜き売却本舗」が目にとまり、そのままお電話にて相談をいただきました。


【ご連絡をいただいた翌日】
電話とメールで連絡を取らせていただき、日程調整のうえ早速お店に訪問。
詳細を伺った所、売主様としては高く売りたいということではなく、お店の営業が人材不足により困難な為、早期撤退を希望しておりました。
金額の相場が分からないということでしたので、弊社にて100万円という金額を提案させていただき、100万円にて募集をすることになりました。


【9月初旬】
早速、売却本舗にて募集資料を作成し募集を開始しました。


【9月中旬】
隣駅にて出店されているお店の方から、内見の申し入れがあり内見いただきました。
内装を見ていただいた結果、2店舗目にこの物件が良いのではないかということで、正式にお申込みをいただきました。


【9月中旬】
引渡し状況や、引き渡しの日時を確定させて、売主・買主にて『店舗資産譲渡契約』を締結しました。


【9月下旬】
物件の所有者様に、これまでの経緯を事細かに説明させていただいた結果、保証会社に加入することを条件に、進めても良いということで、返答をいただきました。


【9月下旬】
保証会社に審査の依頼を掛け、承認が無事におりましたので、所有者と賃貸借契約を締結でき、無事に取引が完了致しました。


【11月上旬】
物件所有者様から、正式に進めても大丈夫ということで、承諾をいただきましたので『賃貸借契約』を締結しました。


◇今回は売主様の希望のスケジュールにて取引が無事成立し、買主様にも満足いただける取引が成立しましたので、弊社としましても大変うれしく思います。



九段下周辺の店舗を居抜きで売却される際は、居抜き売却本舗にお任せください。
当社が運営する店舗専門の物件検索サイト「居抜き本舗」でのPRを始め様々な手法で、お預りする店舗物件の仲介と合わせ、造作物の売却をお手伝い致します。


PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。