居抜き売却ノウハウ

 > 代田橋・バー・居抜き50万円で売却成功

代田橋・バー・居抜き50万円で売却成功

◆◆◆ 代田橋 バー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:代田橋駅
◇ 業態:バー
◇ 階数:1階 
◇ 広さ:5.4坪
◇ 店舗資産譲渡代金:50万円
 

【2017年11月15日】
カフェやバーの店舗を複数お持ちのオーナー様から居抜き売却本舗の担当に直接連絡がありました。
長年店長として立っていた方がお辞めになるということで、一度店舗を手放したいというご相談をいただきました。


【11月17日】
店舗の内装の状態とオーナー様の状況を入念に把握した結果、お客様早期売却を希望していたため、査定額を少し下げ、買い手がつきやすいよう動かさせていただきました。


【12月5日】
募集をかけた中で反響はありましたが、なかなか買い手がつかないため、さらに造作譲渡価格を下げて踏み切る事にしました。


【12月10日】
すると、1件申し込みが入り、借主さまと引き渡し時期の調整をしていきました。


【1月11日】
売主様の撤退希望のスケジュールを事前に把握していたため、借主さんと2月1日でスムーズに引き渡しできるよう動いていくことができました。


【1月20日】
大家様へ借主さまをご紹介。
無事審査が通り、賃貸借契の準備をすすめました。


【1月25日】
賃貸借契約のすり合わせを行い、2月1日にに引き渡し予定となりました。


【1月30日】
賃貸借契約を締結。


【2月1日】
内装造作物の動作確認を行い、引き渡し完了。



◇最初のお打ち合わせから約3ヵ月後、1社と造作譲渡金額や引き渡しまでのスケジュールの調整がついたことで、資産譲渡契約まで進めることができました。





PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。