居抜き売却ノウハウ

 > 関内・ダイニングバー・居抜き150万円で売却成功

関内・ダイニングバー・居抜き150万円で売却成功

◆◆◆ 関内 ダイニングバー 居抜き ◆◆◆


◇ 場所:関内駅
◇ 業態:ダイニングバー
◇ 階数:2階 
◇ 広さ:23.2坪
◇ 店舗資産譲渡代金:150万希望
 

【2018年5月15日】
ダイニングバーを経営している売主様から体調不良を理由に、店舗を手放したいとのご相談をいただきました。


【5月20日】
店舗の内装を確認し、非常に充実した内装を査定。
オーナー様の状況もあり、早期売却を希望していたため、査定額を低めに設定し、次の借り手がつきやすいようにしました。


【5月26日】
募集を開始。
都内と比べると反響は少し薄く、即座に買い手はつきませんでした。


【6月12日】
その後、居抜きでの引き渡しに多く関わらせていただく中で、案内してからではないとその良さは伝わらないことから、反響だけでなく様々な営業手法を使い、多くの方に現地を見ていただきました。


【6月20日】
ようやく、1件申し込みが入りました。
造作譲渡代金を低めに設定していたことから大きな値下げの交渉は無く、スムーズに話がまとまりました。


【6月30日】
大家様の承諾が取れ、募集から約1ヵ月強で契約日が決まりました。


【7月11日】
賃貸借契の締結と内装造作物の動作確認を行い、引き渡しが無事に完了。



◇売主様の大きな決断と、居抜き本舗の営業マンによる適切な動きにより、迅速に資産譲渡契約まで進めることができました。





PAGE TOP

お問い合わせください!0120-900-561

SSL

当サイトではお客様の個人情報を安心してご入力頂けるようSSL暗号化通信を採用しております。